賢押杯2013フリーバッティング大会 時間割

Updated 2013/04/30

13:00-14:30担当者内容
第1教室ゆきのちふるる問題はおそらく熊熨斗会で出題した問題から答えやすいのを引っ張ってきます。ルールは5○3×とかです。 できれば熊熨斗会関係者じゃない人の参加をお願いしたいですが、 例会自体が最低1年以上前のものなので最悪どちらでもいいです。
第3教室鯖ちゃんローリング45分+早ボ45分 本番の練習になればと思います。ジャンルはなるべくまんべん無く出すつもりです。難易度はローリング下位→短文易〜中 ローリング上位→短文易〜やや難 ボードやや長文中〜難 といった感じで考えています。2コマできたらオリジナル形式もやる予定。企画の性質上入れ替えが難しいのでご了承ください。
第4教室日銀総裁自身の所有する問題集から抜粋した問題を出題します。 問題の難易度はQMAでの☆2〜3(若干☆4が混じる場合あり)程度を想定しています。 ルールは参加人数により柔軟に対応したいと思います(例:3○1休、4○2休、3○2×など)。

14:30-15:30担当者内容
第1教室
第3教室鯖ちゃん【前時間に引き続き実施】
第4教室日銀総裁【前時間に引き続き実施】 自身の所有する問題集から抜粋した問題を出題します。 問題の難易度はQMAでの☆3〜4程度を想定しています。 ルールは参加人数により柔軟に対応したいと思います(例:3○1休、4○2休、3○2×など)。

15:30-16:30担当者内容
第1教室MING昨年に続いてお世話になります。 名古屋のクイズサークル「名Q会」で行った私の個人企画の問題を読んでいきます。 ガチ問、ネタ問、ぁぉ問各種取り揃えてお待ちしておりますので、よろしければお付き合い下さいませ。
第3教室みなみおたり自作問題を新旧織り交ぜて持参いたします。 早押しのみ、ジャンルはAn×Anのものに準拠しますが、 個人的な趣味で学問系(特に歴地社や語文)や鉄道ネタに 少々偏ることが予想されますのでご諒承くださいませ。 基本ルールは5○3×あたりを繰り返すつもりですが、 状況に応じて勝ち抜け者のノルマを増やす方式も考えてます。 ヘタレ製作な問題ばかりかもしれませんが、よろしければご参加ください。
第4教室日銀総裁【前時間に引き続き実施】 フリバ用に作成した自作問題を出題します。 問題の難易度はQMAでの☆3〜4を想定していますが、自作問題のため参加する方によってはより難しく感じる場合(☆5程度)があると思います。ご了承ください。 ルールは参加人数により柔軟に対応したいと思います(例:3○1休、4○2休、3○2×など)。

16:30-17:30担当者内容
第1教室ひろYUKI以前に自分がサークルで出題した問題をお読みします。 ABCやRoad Cupに登場するような基本問題が中心です。 ジャンルは生活や理系がやや多く芸能やスポーツは少なめです。 ルールは基本n○先取の横ローリング。 参加人数により若干バリエーションをつけます。
第3教室仕事しろよAnAnの8ジャンル制覇クイズ 各ジャンル1ポイントずつを持ってスタート。 正解すると1ポイント加算。 8ジャンルの積が???になったら勝ち抜け。 勝ち抜けポイントはその時の人数等によって調節します。 PC、プロジェクタは持参します。
第4教室デジタルラバー昨年6月に越谷(「パパ!2」)、11月に江戸川で行った企画の問題に最新の問題を加えて出題いたします。人数や過去の参加、不参加に制限はかけません。ルールなどは当日決めますが、基本はフリバです。

17:30-18:30担当者内容
第1教室
第3教室仕事しろよ【前時間に引き続き実施】
第4教室

18:30-19:30担当者内容
第1教室アラジン普通に問題集読もうかなと思ったけど、せっかく枠がいっぱいあるのでアレやります。「東方シリーズ限定フリバ2013」!。先に言っておきますが、たぶん賢押杯の対策の役には立ちません。「東方シリーズ」って何?という人は来ないほうが貴方のためです。でもシリーズのファンなら楽しめる、はず。2次創作含めて出題範囲とするので、よく訓練された貴方のご来場をお待ちしてます。いちおう現時点で150問用意してますが、もし使い切ったら自作の普通に蒼い問題でも読みます。
第3教室
第4教室
和室(18:00-19:30)

19:30-20:30担当者内容
第1教室
第3教室
第4教室
和室