TOPページへ
賢押杯とは賢押杯2008開催概要賢押杯2008参加者一覧賢押杯2008会場への道順これまでの賢押杯早押しクイズでのマナー公式blogアーカイブお問い合わせ



オンラインクイズゲーマーによる早押しクイズナンバー1決定戦「賢押杯2008」は、
2008年7月20日(日曜)に賢押杯2007と同じ東京都大田区民センターにて開催いたします。
今回も今までの大会を踏襲して、参加者の皆さんに複数の部屋に分かれて少しでも長い時間早押しクイズを楽しんで頂きつつ、
後半は上位に残ったプレイヤーによる真剣勝負をホールでお見せいたします。
「何としても参加したい、あの場に立ち会いたい」と思えるイベントにできるよう、
スタッフ一同全力で取り組んでまいります。

前回までの賢押杯は「QMAプレイヤーによる早押しクイズナンバー1決定戦」ということで、
「クイズマジックアカデミー」をプレイされている方を参加対象としておりましたが、
今回は昨年7月に稼動を開始した「Answer×Answer」のプレイヤーの皆さんにも賢押杯にご参加頂きたいと思います。
Answer×Answerプレイヤーの方には、普段の早押しの成果をぜひ発揮していただきたいと思います。
QMAプレイヤーの方は「QMAには早押しがないから無理」とお考えになる方もいらっしゃるかもしれませんが、
求められる知識の広範さでいえば依然としてQMAの方が広いですし、
「見切り」と呼ばれる用語があるとおり、QMAにも早押し的要素が多分に含まれているといえるでしょう。
QMAプレイヤーの皆さんがそうしたQMAの経験を生かして早押しをされるのを、私たちは是非見たいと考えております。
また、出題される問題は早押しのあるAnswer×Answerの側ばかりが有利にならないような問題傾向で製作、選定しております。


皆様のご参加を心よりお待ちしております。